夜神楽


初矢(雄勝中学校神楽クラブ)

四天(々)
 初々しいです  


道祖
道祖の神 ニニギノミコトを案内した猿田彦の舞。切味がいい舞です。

橋引

橋の完成を助ける神 有馬明神かな
この有馬明神ってどこなのでしょう。神戸市には有馬神社はあるのですが..

乙鶴御前の助けで橋が完成してお祝い!

鬼門

蛭児

「西の宮。の祭神とのこと。
蛭のようなこどもが捨てられて、やがて大漁・商売繁盛の神となるという、わたしの好きな演目。

産屋
わが子(ほんとの赤ちゃん!)を託し別れを惜しむ豊玉姫に感激。

フィナーレ 21時。

                                (雄勝湾)
以上、当日のメモによりますので、誤りがありましたら教えてください。
雄勝法印神楽の皆様、雄勝の皆様、特に「法印神楽」HPの管理人様、お世話になりまことに有難うございました。

                              (早朝の雄勝水浜)

その1
http://d.hatena.ne.jp/tenti/20081019
◎「法印神楽な奴」さんHP
http://www.geocities.jp/hoinkagura/
雄勝法印神楽の情報満載。お薦めです。
大須
http://www.mediaship.ne.jp/~elsoshu/kagura.html

大きな地図で見る   
※Bのあたり (雄勝小学校の東隣です)