2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら2008年

(NHKTVより) Yes We Can ベトナムに失敗し、さらにイラクで過ちを繰り返したアメリカは、ついにオバマを選んだ。 服に亡きおばあちゃんの顔 よかったねジェロ 紅白歌合戦もジェロだ! 二人とも波間にのまれないで健闘し続けていくことを祈る。 崖の上のポニ…

大晦日

朝 大晦日の仙台は 銀世界でした。

仙台トラストシティ

森トラストの仙台トラストシティも高くなってきました。 ・仙台トラストシティ http://www.mori-trust.co.jp/project/sendai_top.html 一番町では仙台四郎が“初夢の続きは仙台初売で”と眠りながらつぶやいておりましたっけ。 じゃ また..

仙台朝市

年の瀬の仙台

年の瀬の仙台の朝を歩いてみると お正月の足音が聞こえていました。 仙台朝市にも正月の準備の人々がおしかけ始めていました。

厳しい冬の ひょうたん沼

いっきに雪景色となったひょうたん沼の白鳥 昨冬賑わった餌やり場付近は鳥インフルエンザの影響だろうか 人気がない。 白鳥たちは 元気そうだが餌に慣れたかれらは、この冬を越せるだろうか? 心配。 ひょうたん沼(仙台市宮城野区)は鳥たちが冬を越し、住民…

雪 年の瀬

雪が降って 年の瀬 「迎春」の仙台一番町 仙台駅 イルミネーション 政宗公が映えている。 不況をぶっとばせ

クリスマスイブ─サンタ曼陀羅

2008 SENDAI光のページェントのクリスマスイブ トラコミュ行事・年中行事

サンタの森の物語

仙台光のページェントのメインイベント サンタの森の物語 雪のサンタの森の物語 と予想したに 雨で幕開け 温暖化!? やけくそ?! サンタ むすび丸 一番町もクリスマス気分 雨が上がってきました! 明日はクリスマスイヴ

光ペ曼荼羅

2008SENDAI光のページェントはマンダラになった。

定禅寺通り光のページェント

こちらは 国分町キラキラ 勾当台のキリンのお店の前で着飾ったワンちゃん

きになるサンタの公園

日立きになるサンタの公園 地球環境配慮 雰囲気よし ・リニューアルHP http://www.hitachi.co.jp/area/tohoku/portal/news/2095167_39362.html

仙台光ぺ

仙台光のページェントどうなってるかな 楽しそう

仙台駅もクリスマス気分

仙台駅あたりも クリスマスの雰囲気です。 やはり、今年開店のパルコが目立ちます。

SENDAI光のページェント2008

“光ペ”こと仙台光のページェント今年もはじまりました。 勾当台公園のサンタさん(日立きになるサンタの公園)も ひときわ きれいです。 西公園のSLまでイルミネーションで飾られました。 ここにもサンタクロースさんがおりました。 不景気ゆえに かえって美し…

光のページェント前夜

シンボルツリー(KDDI)が点灯されました!

師走の夜の一番町

クリスマス!? 師走 の 夜の 一番町 Xmasへ ソシテ ナツカシキ文化横丁 ヒルノ まだら雲

追悼加藤周一氏

明晰なる知識人 加藤周一さんが5日、89歳でお亡くなりになりました。良き読者ではないものの、このことにふれずにはいられない。 氏は多くの国を歩いた後、日本文化に強い興味を持つようになった。そして、「「今=ここ」強調の文化」として捉えた。今日の朝…

朝雪紅葉 

朝 雪 紅葉

裸木の並木

裸木の並木が誕生していました。 残照

銀杏並木も裸木の並木

むこうの朝日

冬紅葉

冬紅葉(ふゆもみぢ) 故人の想い 華咲くや

三日月と黄金のケヤキ

三日月 金星 木星の共演 仙台の夜 大年寺山・八木山・青葉山に向いて そして、定禅寺通りの黄金色の欅 せんだいメディアテークにて。

師走

師走です 細横丁(仙台市)のイチョウ並木も裸木になっちゃいました..