追悼 藤井黎さん

仙台市長の藤井黎(はじむ)さんがお亡くなりになりました。
あの 温かなお人柄は一つの時代の個性を表すものでした。
心から哀悼の意を表します。


     夕凪や 孤舟真白き 帆をたたむ


 市政だよりに毎号書いた市長随想『素心』最終回の句とのこと(河北抄より)


ご葬儀2010年4月10日
はじむさん 外は手向けの 初桜 (一番町錦章堂)

 黎さんは、こんな広瀬川の夕景が好きだったのかもしれないなぁ(通勤バスより)
・藤井黎さんが残したもの(河北新報 「ふらっと」HPより)
http://flat.kahoku.co.jp/u/blog-seibun/VuXPISNBgiO6275d1bYA/

素心

素心

WIKI
藤井黎 - Wikipedia
・インタビュー─彫刻・愛宕山七北田川の思い出─(『ホテからGO! 仙台』HP)
・あのひと検索スパイシーHPより
http://spysee.jp/%E8%97%A4%E4%BA%95%E9%BB%8E/42307/

 古き良き仙台の思い出(在りし日の「天賞」酒造にて)


 私も・・

突然ですが、一つの時代が終わったような気がします。
皆様 長い間ご愛読いただき、誠に有難うございました。